My favorite recipes

私のためのレシピ帳

はじめに

このブログは以前、100 word blogsというタイトルで、文字数を決めたうえで書くという、トレーニングを兼ねたものだったのですが、用を成さなくなったので内容を変更することにしました。

 

オンラインで数多ある素敵なレシピ

ブックマークに放り込んでいますが数も多いし抽出も大変です。知らないうちにリンク切れてたりするし。

PDFファイルにまとめてレシピ本のように管理することも考えましたが、食材キーワードで呼び出したいし、、、と考えて、ブログを活用すれば良いのでは?と思いました。

 

ですので、このブログは基本的には自分のためのレシピ帳です。

だから鍵を付けても良いのですが、似たような食の好みの人は楽しめるかも知れないし、、、と思いましたので公開といたします。

 

レシピだけでは無くて、作って食べた感想なんかも載せていきたい。

レシピそのものは出典先リンクを張った上でスクショ画像の貼り付けが主になる予定。